I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

期限切れ写ルンです使い切り、ラスト1本

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

4月頃から使い切りを進めていた2018年期限の写ルンです。ようやく最後の1本が使い終わりました。


この写ルンですは妻に預けて使って貰っていたものなので、珍しく自分の姿が結構写ってます。ただの家族スナップ(?)でお見せするようなものではないですが、現像代等掛かってますし、プリントする訳でもないので、とりあえずブログネタにしてしまう。


写ルンですで立山のライチョウ。真ん中の少し右ぐらいにいるのが分かるかな……。

写ルンですの画角が32mmなので、スマホ等の広角レンズでライチョウを撮るのは難しいことが分かると思います。立山などではスマホを構えたままライチョウに急接近する観光客をたまに見かけますが、あちらから登山道や眼の前に出てきたとかでない限り、観察距離には注意したいものです。

指入ってる……。

相変わらず褪色が激しいですが、なんだかピントもあまりよろしくないような……?


これもライチョウがいます。

これは尾瀬の至仏山。


先日の北八ヶ岳。これでようやく使い終わったようです。


それにしても保存状態が悪かったのか、4月から使い切った写ルンですの中でも群を抜いてピントも色味も微妙だったラスト1本でした。新しい写ルンですだとさすがにもう少しまともに写ると思いますが、ただでさえ高くなっているフィルム価格よりも高い(「レンズ付きフィルム」なので仕方ないとはいえ)1本1,980円はなぁ…… さすがに躊躇してしまいます。